◎立体じまん◎

フィギュア用ブログから移行。何でも描き帳、ブログ版です。

2013年山岸風花お誕生日カウントダウンエチャログ!











おくればせながら12月21日開催の「山岸風花お誕生日カウントダウン絵チャ」
ログ保管庫でございます!

今回は数的にかなり沢山!の風花が描かれた回となりました。
それと初めて使った「ピクシブ絵チャ」
とても大画面で、アップ時絵に縮小がかかってしまうので、
抜粋させて頂いたり、いろいろ工夫させて頂いた部分もあります(勝手ながら)。
内容が微妙に前後したりしている部分など、ご容赦いただければ幸いです..。


ではでは、以下続きからどうぞです!

↓↓↓

 
photo by すてい -




まず開始とほぼ同時に むろ様 どんどこDOM様 がお越し下さいました!!



ダラダラ構えていた私(おい)、
まずは皆さんフリーに絵版使って下さい〜という感じで始めさせていただきつつ。




JD風花(すてい) 手乗りP4U2JP(どんどこDOM様) JK風花(むろ様)






しかしフリー故の色んな絵が描かれては消されていくという勿体ない事態が発生!
これはいけない..!ということで、






テーマを設けてみました。






そしてそんな中 マ〜さん様 がお越し下さり!



人数も揃って来た所で空間を分割し、いよいよ一人一風花タイムに突入。




そんな合間にも色んなログを取らせて頂けたので、纏めさせて頂きます。
(一部、分割前にキャプを取ったものもあります。)






むろ様 の風花!





どんどこDOM様 の風花!!





どんどこDOM様 の順平...!!!






と、ここでどんどこDOM様がお時間になり、お帰りになられることに!





どんどこDOM様の線画を御預かり出来たので、私がこの先色を塗らせて頂く事に致しました。


左から マ〜さん様  どんどこDOM様  すてい  むろ様






しばらく致しましたら ふれあ様 がお越しになられました!

ところがふれあ様、ペンタブでまさかの線描不可状態(!)
マ〜さん様も実は線運びに難があるとのこと、これは由々しき事態...
思惑はありつつも会場選びをサボっていたツケがここに(おい)
現実的に会場の移動が必要になって参りました。





そんな中12時を迎えます


左から マ〜さん様  どんどこDOM様(色塗り/すてい)   むろ様

お誕生日お祝いタイム!!皆でクラッカーをはじかせております。





ここで切りがよいので、いざ会場移転計画。
むろ様、マ〜さん様におすすめで教えて頂いた、
「ピクシブ絵チャ」へと移動することに。


風花(ふれあ様)

ピクシブチャット...!ひ、広い...!!!
いまどきのエチャとはこんなに広いものなのですか....(カルチャーショック)!?
みなさん描画にも問題ないご様子、
会場一新、改めてお誕生日絵チャ(二次会場篇)開催です。





そしてまたこれを


思えば何故か再度このテーマを立てた私
そしてまた快く御描き始めくださる皆様であります(有り難い)。


全体風景はこんな感じ。やはり広い!




この先はまたログ抜粋させて頂きます!
(ここも少し前後している部分があります)





これは入室早々展開された むろ様 の大学生風花。
(保管しそびれていたのですがログ直接頂きました!有り難うございました..!)





中央左寄りの小風花たち(ふれあ様)  右寄りの小風花2人(むろ様)  上の方の大風花2人(すてい)
風花入れがいつの間にか風花でいっぱいに!





ふれあ様 のジワジワ変わっていく風花。纏めさせて頂きました(左上→左下→順です)




むろ様 のびっくり風花。表情豊かな子たちが、妖精の様に現れては消えてゆくのであります(何とか捕まえた2人)




その間に休憩に行かれていたマ〜さん様がお戻りになられ、
その後 032様 がお越しになられました!


毎年恒例ながらいよいよ夜も深まって参り...

ここまで書きそびれていましたが、何気に文字チャットも大変盛り上がっていたのでした。
私とむろ様のサバトめいた風花談義が天高く燃え上がっている状態でしたり、
あとP3M(映画)が上映されたので、ご入場の際にはご覧かご覧でないかお伺いしたりもしました。
上映会場数の関係もあってご覧になれない方も多く、世知辛さを痛感したり...
反面PQやP4Uなど今後新作が豊富だったりもして、
何気に話題に事欠かない年であったなぁ、と思います。

このあたりで、かなり時間押しでご参加下さっていたむろ様がお帰りになられました..!


あとはラストまで広い絵版にみっちりと。
まず最終形態はこちら、



縮小版だけでは大変勿体ないので、
各部分を右上から時計周りにアップさせていただきます。




マ〜さん様 の大学生風花!




032様 の大学生風花!





むろ様 の風花詰め合わせ!




さらに時計回りの先、


私の希望で(貪欲)
主風の結婚式
を催して頂きました。





主人公(ふれあ様)  風花(むろ様)
これはむろ様が帰られてから、更に接近した様子であり、






その前にはこんな流れが御座いました!






風花(すてい)
主人公を待つ風花



主人公(032様)  仲間達(すてい)
032様主人公が来てくださいました..!のでお祝いモードに。




主人公、風花、末永くお幸せに...

(あれ今日って
「お誕生日おめでとう」の日だったような...(ハッ))




という感じで...
今回のログは以上で御座います。

ご参加下さった

むろ 様
どんどこDOM 様
マ〜さん 様
ふれあ 様
032 様

ご参加、そしてログ掲載のご快諾、誠に有り難うございました...!
今年もなんだかんだ朝ギリまでコースになってしまいましたが、大変楽しいひと時、心より感謝申し上げます...*






また来年も是非、開催させていただければなと、欲望高めながら思いつつ....




最後までご覧下り有り難うございました!
<< リラックス | main | 耳が痛いくらい。 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク -









http://gilbart.jugem.jp/trackback/367

blog information

>> Latest Photos
>> Mobile
qrcode
>> Links
【拍主&リクエストフォーム】
【Twitter】












このページの先頭へ