◎立体じまん◎

フィギュア用ブログから移行。何でも描き帳、ブログ版です。



photo by スポンサードリンク -

アライアンスアライブ

 

 

 

ご無沙汰しております。

昨日、そして期間中拍主にアタック下さった御方々、有り難う御座いました!

さわやかな六月を経て今、梅雨の7月を迎えました(梅雨がずれてるだけだった)

あじさいが潤っていて綺麗なこのごろです。

 

先月発売した「アライアンスアライブ」というゲームを最近やっております。

当初はたまたま見かけたペンギン(上のキャラ)と、音楽の浜渦さん(サガフロンティア2等の)目当てに注目していたのですが、

普通に楽しくてはまってます。ゆったりしたゲーム。和みます。

コンセプトがレトロ、あと制作している方々もあり、丁度プレステの頃のあんなこんなゲームの懐かしさを感じます。

 

絵はロビンスというペンギンのオジさん(変に目立ちたがり)キャラです。パーティーメンバーです。

フィールド移動キャラ指定も出来ます。最高です。

普通に、魅力的な人間のキャラも沢山おります(誰が良いとか選びにくい)。

あと、個人的に浜渦さんの音楽の大ファンなので、あの浮遊的透明な素敵サウンドでまたゲームをプレイ出来るとは、

なんという凄く、我得です。

 

では。ちょっと息抜きの絵ついでの近況でした。

 

 

photo by すてい -

新シーズン

 

2日と3日に拍手にアタック下さった御方々、有り難う御座いました!

 

レディバグ様を一枚。

miraculous、今秋?から新シーズンなのですね。楽しみ。いつか日本でも観られたら良いな..!

 

miraculousは子供向けアニメなので、立体玩具(使って遊べる系統の)が沢山出ているのですが、

なかなかに良い感じの造形でして、たまらず幾つか買ってしまいました。まだまだ出ると思うとワクワクです。。

 

 

では。きょうはこれで。

 

 

 

photo by すてい -

キングスグレイブ

 

 

 

ファイナルファンタジー新作の映画版『キングスグレイブ』のキャラクター、レギス国王とクレイラスさんの絵です。

鉄道擬人化のキャラ絵でお世話になっている睡蓮さんのお誕生日に、お好きなキャラリクいただいて描きました。

 

件の映画は先月観に行って参りました。

久し振りのファイナルファンタジーシリーズでしたが、なかなか好みの雰囲気でした。7のような世界観?スチームパンクと魔法とモンスター、のような。

本編に当たるゲームではなんと車で飛んだり野宿したり?出来るみたいで、とても面白そう、、実に興味津々です。

ハードが無いので観る専になりますが、ファンタジー、久し振りに良いもんだなぁと実感しております。最近ご無沙汰しておりますので。。

 

 

もういちまい上げに来ます。

photo by すてい -

神尾君(遅)

 

 

先日神尾君がお誕生日だったので描きました。

昨年度は一番くじにランクインした恩恵?か、グッズもちらほら出たり、もちろんくじ引きの戦にも参加出来たり、

個人的に有り難い収穫のあった良き年だったなぁと思い返しています。。

神尾アキラ君お誕生日おめでとうございました!

 

きょうはまだ続きます。

 

photo by すてい -

ボディー

 

 

 

期間中拍主にアタック下さった御方々、有り難うございました!

 

シャノワール練習がてらの息抜き絵一枚おいて行きます。

ボディまじまじ見ながら描きました。が、見ながら描いてもズレるのが得意技(?)なので曖昧です、

腕のパーツの位置をここにきてようやく把握、、

 

 

いずれは動いてるの切り抜けるようになりたいです、

レディバグの、シンプルな中の華麗さとか力強さとは逆に、

決めポーズだらけ演出的でかつそれがキマってるのがシャノワールの良い所、と個人的に思ってます。。

 

ではでは。また。

 

photo by すてい -

DVDを買いました





ご無沙汰致しております。久々でめちゃくちゃ目に痛い色ですいません。
落書きは地味にしているのですが上げにくるタイミングのがしています...
リクエスト絵もちまちま進めておりますので今暫く御待ち下さい〜!

期間中に描いたレディバグです。
私事ですが先日発売されたDVD1巻を空輸購入してしまいました。
日本のアマゾンさんでも買えます、内容はフランス語&英語(英語字幕もあり)で、リージョン1というハードルありますが、
放映まだなジャパンにとっては有り難い事です二巻もまた近々出るようです。気になっている方はぜひ。(弱推し)
各話の山場(ラッキーチャームらへんのチームプレイ)のラフな絵コンテ?に英語声優付きの動画も入っていて、何気にオイシイです。
日本だったら声優さんはどなたになるのかな〜とワクワクします。あと気が早いですがブルーレイ待たれます。画質。

もうひとつ記事書きにきます〜拍主御礼はそちらにて!
では。
photo by すてい -

楽しそう好きそう




もういちまい落書きにきました。

想像ではありますが、
アドリアンがシャノワールである時の、凄く楽しそうな、その状態の自分がとても好きそうな雰囲気がよいです。


では。きょうはこれで。

 
photo by すてい -

移動





昨日拍主にアタック下さった御方々!ありがとうございました!

レディバグがつづきます、もういっこ。
レディバグもシャノワールもスーパーパワー系主人公達なんですが、
武器がヨーヨーと棒、割と具体的な道具。
でもってそれが伸びたり縮んだり便利道具になったり(携帯電話とか)したりするのがスーパーな所。
あとシャノワールのしっぽはベルトですが、まるで本物のしっぽ宜しくウネウネ動いたり、
マスクのリムや模様を利用して、表情を作ったり(眉毛の役割)、
ファンタジーと現実の塩梅が大変にいいのです。
移動するときもヨーヨーと棒使います。工夫して移動するのです。大変にいいのです。。


そろそろ主風絵とリクエスト絵アップしに来ます。ようやく感覚もどってきたので。
では。これにて。
photo by すてい -

レディバグとシャノワール




昨日拍主にアタック下さった御方々!有り難うございました!

今日はレディバグの絵を一枚でした。ぜんぜんつかめないです、が模索するのが久し振りで個人的にお楽しみです。

では。きょうはこれで。
photo by すてい -

まっくろ





 描きたいもの消化期間です。レディバグのシャノワール。
一期最終回のヒーロー本(?)に出ていた100年以上前のシャノワールが土地柄黒髪だったので、
黒髪いいなーとおもって一枚でした。まさに描きたいだけのやつ、、キャラの設定色が少なめなのが、結構好きなので。

では。またこれたらきます〜消化消化。
photo by すてい -

blog information

>> Latest Photos
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 5 >>
【拍主&リクエストフォーム】
【Twitter】












このページの先頭へ